2023/9/19『痛みと姿勢の関係性 – 痛みを和らげる姿勢アプローチのための簡易的評価方法 -』 - 株式会社リハサク
  1. ホーム
  2. 開催予定のセミナー
  3. FUTURE
  4. 2023/9/19『痛みと姿勢の関係性 - 痛みを和らげる姿勢アプローチのための簡易的評価方法 -』
2023.09.05

2023/9/19『痛みと姿勢の関係性 – 痛みを和らげる姿勢アプローチのための簡易的評価方法 -』

2023年9月19日(火)、サンシャイン通り接骨院 院長の丸山先生にご登壇いただき『痛みと姿勢の関係性』をテーマにご講演いただきます。

臨床上、多くの患者さんに観察される不良姿勢は、頚部痛や腰痛のリスクを高めたり、痛みの経過に対する障壁にもなりえます。この不良姿勢に対して適切なアプローチを行うためには、姿勢観察をもとに正しいアライメントと誤ったアライメントの違いを解剖学的観点から捉え、機能的な問題を特定する必要があります。

今回のセミナーでは丸山先生より、静的な姿勢の正しい捉え方と一般的な不良姿勢の痛みとの関連性についてご解説いただきます。

丸山先生のセミナーは非常にわかりやすいと定評がありますので、気になる方はぜひご参加くださいませ。

 

■開催日時
・テーマ:『痛みと姿勢の関係性』
・日時:2023年9月19日 21:00~22:00
・場所:オンラインセミナー

■講師紹介
サンシャイン通り接骨院
院長 丸山 祥一 先生

■料金
無料

■連絡事項
・お申し込み後、メールアドレス宛にZoom URLをお送りいたしますので、当日はそちらよりご参加くださいませ。

ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
ご参加を心よりお待ちしております。

 

お申し込み

より効果的で、
円滑なリハビリを。

資料請求・導入ご相談・その他、 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。