2023/03/24 『成長期の運動機能の変化を運動療法に活かす具体的手法』 - 株式会社リハサク
  1. ホーム
  2. 開催予定のセミナー
  3. FUTURE
  4. 2023/03/24 『成長期の運動機能の変化を運動療法に活かす具体的手法』
2023.03.09

2023/03/24 『成長期の運動機能の変化を運動療法に活かす具体的手法』

本セミナーはお申し込みを終了いたしました。
今後のセミナー情報は弊社LINE公式アカウントよりご案内しております。

セミナー内容

■セミナー概要

成長期は単に身長が著しく増加する時期ではなく、成長期の段階に応じて神経系や内分泌系の発達、さらには骨格筋量の増加など時期に応じて特徴的な発達様式が異なります。トレーニング指導においてもこれらの変化に応じた指導を行うことが求められ、各段階に応じた内容調整が必要となります。

さらに、一部の外傷ではこの成長期の変化が大きく影響することが知られており、この点を考慮することが適切な運動療法の選択や予後予測にも活かすことも可能です。

本セミナーでは、PHVA(Peak Height Velocity Age:最大発育速度年齢)をキーワードに、成長期に見られる発達様式について説明し、その上で適切なトレーニング指導と運動療法の手法について紹介します。

 

■セミナー開催日時

    • 日 時:3月24日(金)21:00~22:30
    • 場 所:オンラインセミナー
      会場URLは応募フォームに入力していただいたメールアドレスにお送りさせていただきます。

■講師紹介

こん整形外科クリニック
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科
理学療法士 佐々木雄大先生

■セミナー料金

1,500
リハサク契約者:無料(当社メルマガよりお申し込みくださいませ)

■連絡事項

1.セミナーはzoomで開催いたします。会場URLは応募フォームに入力していただいたメールアドレスにお送りさせていただきますのでご確認ください。
2.途中入退出は問題ございません。
3.セミナーアーカイブ動画はセミナー終了後にメールアドレス宛にお送りいたします。

お申し込み

より効果的で、
円滑なリハビリを。

資料請求・導入ご相談・その他、 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。