1月17日(火)、株式会社リハサクとジャパンライム株式会社の協同でオンラインセミナーを開催いたします。『非特異性腰痛の理解と理学療法アプローチ』というテーマで日本臨床徒手医学協会代表理事の荒木先生をお招きし、ご講演いただきます。
本セミナーのトピックスである【非特異的腰痛】にはさまざまな要因があり、現れる症状も要因によって異なります。例えば、前屈時痛と、後屈時痛では、痛みのメカニズムは大きく異なります。
そこで、本セミナーでは動作の違いによる腰痛のメカニズムを詳細に解説し、非特異的腰痛に対する適切な理学療法評価と、それぞれの症状に応じた運動療法、セルフケア方法を解説いたします。また、適切な運動療法を選択する上で肝となる評価においては、どのセラピストでも再現性高く、的確に対象者の身体状況を捉えられるよう、自動運動を中心とした評価方法を解説いたします。
日頃、腰痛患者様の治療を行うセラピストの皆様にとって非常にとっては、非常に有益なセミナーとなりますので是非ご参加くださいませ。
日本臨床徒手医学協会 代表
理学療法士
荒木 秀明 先生
3,300円(税込)
リハサク契約者:無料(当社メルマガよりお申し込みくださいませ)
・お申し込み後、メールアドレス宛にZoom URLをお送りいたしますので、当日はそちらよりご参加くださいませ。
・セミナーアーカイブ動画に関しては、セミナー終了後1週間以内にご登録のメールアドレス宛にご共有差し上げます(視聴期限付き)