1. ホーム
  2. 開催予定のセミナー
  3. SEMINAR
  4. 2022/12/10 『エコー下精密触診 痛いところに手が届く治療のための基礎技術』
2022.11.18

2022/12/10 『エコー下精密触診 痛いところに手が届く治療のための基礎技術』

セミナー内容

■セミナー概要

12月10日(土)株式会社GLAB代表 理学療法士の蒲田和芳先生をお招きして、オフライン(対面)セミナーを開催いたします。

運動器の治療を担う治療家・医療資格者において、患者の痛みを精密に評価することは、的確な治療ターゲットを絞り込む上で不可欠です。的確に患者の苦しみを理解するには、その痛みを探知しなければなりません。発痛源を特定する上で、精密触診による疼痛誘発とエコーによる解剖学的な裏付けを得ることが不可欠です。

本セミナーは、少人数でエコー(アイソン株式会社製)を実際に使いながら、発痛源となりやすい神経の精密触診を習得することが目的です。エコーの経験者だけでなく、エコーに苦手意識を持つ方、触診技術に不安のある方におすすめの内容です。

貴重な機会ですので、ぜひお見逃しなく!

 

■セミナー開催日時

    • テーマ:『エコー下精密触診 痛いところに手が届く治療のための基礎技術
    • 日時:2022年12月10日10:00~16:30
    • 場所:ジャパンライム株式会社 セミナールーム3F(〒113-0033 東京都文京区本郷4丁目2−8 フローラビルディング)

■講師紹介

蒲田和芳先生
株式会社GLAB代表
理学療法士

 

■セミナー料金

33,000円(税込)

 

■注意事項

※ 下記2点の状況により実施を中止する場合がございます。
その際の対応については、追ってご連絡をさせていただきます。

① 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が著しい場合
② 会場開催における最小遂行人数に達しなかった場合

お申し込み

より効果的で、
円滑なリハビリを。

資料請求・導入ご相談・その他、 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。