1. ホーム
  2. 開催予定のセミナー
  3. FUTURE
  4. 2022/9/21 『健康保険と自費施術の正しい棲み分け』
2022.08.25

2022/9/21 『健康保険と自費施術の正しい棲み分け』

本セミナーはお申し込みを終了いたしました。
今後のセミナー情報は弊社LINE公式アカウントよりご案内しております。

セミナー内容

■セミナー概要

9月21日(水)、代替医療協会 事務局長 鈴木 茂雄様をお招きして、オンラインセミナー『健康保険と自費施術の正しい棲み分け 〜正しい請求とは?保険・療養費の原理原則を学ぼう!〜』を開催いたします。

『健康保険での取り扱いが厳しくなった』といった声が挙げられておりますが、実際にはそんなことありません。10年間算定金額は上がり続けております。ただ、不当・不適切な保険請求はできなくなりました。

「前の院長にやり方を教えてもらった」「先輩からこれで大丈夫と教わった」その程度の拙い知識で、療養費を取り扱うことは非常に危険となります。

今回のセミナーでは、柔道整復師の業務範囲内での自費施術、医療系国家資格外の自費施術いわゆる無資格者(非医業類似行為者)の自費施術の取扱い、これら健康保険と自費施術の取扱いを各種関連法令を基に詳細にご解説いただきます。

 

■セミナー開催日時

    • テーマ:『健康保険と自費施術の正しい棲み分け 〜正しい請求とは?保険・療養費の原理原則を学ぼう!〜
    • 日時:2022年9月21日21:00~22:15
    • 場所:オンラインセミナー

■講師紹介

 鈴木 茂雄 様
代替医療協会  事務局長 

プロフィール
20数年前、レセプトコンピューターの開発者として柔道整復師の業界に入り、公益社団法人柔道整復師会を含めた多数の団体の事務方を経験し、療養費に関する様々な知識・経験を重ねる。柔道整復師業界に関わる者として、日本で一番「柔道整復とは何か?」を考えることを心がけており、現在では代替医療協会やYouTube動画を通して、全国の柔道整復師に対し療養費に係る取扱いを指導している。

■セミナー料金

無料

■連絡事項

お申し込み後、メールアドレス宛にZoom URLをお送りいたしますので、当日はそちらよりご参加くださいませ。

より効果的で、
円滑なリハビリを。

資料請求・導入ご相談・その他、 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。